FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

七夕、、、もう立秋  

梅雨も終わり、これから暑い夏到来だが、暦の上では、もう立秋、二月入ってすぐ新型コロナウイルスと言う聞きなれない言葉から日本と言わず世界中に恐怖とともに拡大によりの不安、春が過ぎ、夏もそろそろ終わりなのにまだまだ油断できない不穏の世の中て゜ある。、、、もうすぐ七夕、、竹の枝に五色の短冊、、短冊には、それぞれ夢や希望を書いて吊るす、、、字がウマクなるとも言われたし、、子供の時は真剣に願い事を書いたこともあったっけ。七夕翌日にはその竹を近所の川に流しに行ったが、何年か前から川に物を捨ててはいけないオフレが出て、燃えるゴミと一緒にして集積所に出すようになった、、、、。オリガミで創った数々の飾りと共に、それぞれが書いた夢や希望の五色の短冊、、、緑の笹の葉、、ゆっくり川を流れていく風情、、、、今は情緒も風情もあったもんではない世になりはてたもんですわ。
日本中殆どの人は知っているであろう七夕の歌、、、ささの葉さらさら、のきばにゆれる、お星さまキラキラ、金銀砂子。、、、
五色の短冊、わたしが書いた、お星さまキラキラ、空からみてる。。。
今の子、、のきばってしってるかなあ、、、。
、、、、七夕笹に短冊とかの、七夕の行事は何十年前からやつてないなあ、、、、、
細菌拡大で世の中不安なのに、、、なんということだろう大雨によるではございませんですね大災害、、北極の氷がとけはじめたとか、国と国、人種問題
、、、未確認物体等々、、、天の河、白い絹の帯のように流れ金銀砂子キラキラなんて、ゆっくりとながめているようなご時世ではありませんね。。。かなしいかなです。。。。。

スポンサーサイト



Posted on 2020/07/05 Sun. 12:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/517-d951f7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top