FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

今日七月二十六日は幽霊の日だつて  

テレビである落語家が、今日七月二十六日は江戸で、、四谷怪談、、が初めて上演された日なので、これを記念して、この日を、、幽霊の日としたそうだと話した。私は両親が外地に行って留守が多かったので、小学校時代は殆ど江戸っ子の母方の祖母に育てられていた、祖母は昔の話をよく聞かせてくれたから私は講談全集が家にあったことも幸いし昔話が大好き、、ことに本当に祖母はユウレイに会ったような話もあり怪談話が大好きとなり、小泉八雲の文庫本など自分で購入した位。。ある日寄席に講釈師の怪談話を兄と私は祖母に連れて行ってもらつた時、、ハナシの山に近くなってきた頃から会場が暗くなり、効果音が不気味となりそのうち会場が真の闇、、講釈師の顔だけ青く浮かび、、私は兄のベルトをしっかりつかんで、こわいのを我慢していたっけ、、。、な、。
戦時中女学生の私達は学校に近い生徒は夜無人の学校を守るために敵機が来るとの警戒警報が発令されると学校に駆け付け、学校の防空壕の中で安全とわかるまで待機していたが、その時、、私がお化けの話しをいつもしてくれるので楽しかったと、、友人達が思い出としていつも話してくれているわけ、、、。、、、私はシツタカブリだいすき人間だし、、おしゃべりだし、、ね。
ユウレイとオバケの違いって、、、どこがどうちがうのだろうかな。。。どっちでもいいから会ってみたいもんだと今は思っている。。
スポンサーサイト



Posted on 2020/07/26 Sun. 20:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/520-fe86d312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top