FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

今日は広島に原爆投下の日  

広島では朝八時原爆投下の時間より、記念式典が首相参加のもと催された。七十五年前その日私は東京世田谷にある学校の寮に居た、広島全部が壊滅する位の大きな爆弾が投下されたとのニュースがラヂオから流れたが、そのころはテレビはないし、ラヂオのみがたよりだつた、しかし細かいことは何もわからず、だいぶ日にち時間がたってから、あんなに悲惨、地獄絵、そして日本を滅亡させる放射能爆弾だと知ったわけ。、、、、それから九日目日本は敗戦。。。。
戦時中は毎日の空襲の恐れ、戦後も数年は引き続き物資、食料難、、、、の苦しい時代。
そして何十年一応平和らしかったが、今年突然見舞われたコロナ細菌との闘い、、地球全体どの国も経済他エトセトラ、いつ終局をむかえられるかわからないものとの闘いは、、、目に見えないものだけに今は一番恐ろしい世界になってしまったようだ。。
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、、、くわえて食欲の秋、、、、優雅にすべて満喫できる日はいつ来るだろうか、、、。
、、、、とにかく暑い、、暑い、、風も空気も地面も、、、そしてさわるものすべて熱い、、我が家にはオバアサンキャットがいる、彼女のため、勿論私のためもありエアコンのやっかいになっているが、、、なんだか疲れる。。
これで雷や台風で停電にでもなつたらどうしょうか、、、、マイナス感情も出てくる暑さなりきデス。。。
スポンサーサイト



Posted on 2020/08/06 Thu. 11:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/523-a43fc088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top