FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

同年代の友人  

コロナ細菌拡大自粛のため、以前はクラス会とか会食などで年二、三回会っていた友人達とは電話のみの会話となっている昨今、歳を重ねてきた私達はお互い、昔の話ばかりとなつて来ている。各自の思い出話、、そうよね、、そうだったわ、、、ばかり。銀座の三越が進駐軍のデパートpXだったことを、、そして有楽町の駅近辺は女の子だけでは進駐軍が多くて怖くて歩けなかったこと等、私は歌舞伎座が焼けてなくなり、そばの東劇で戦後初めての歌舞伎、、六代目尾上菊五郎の、、鏡獅子、、そして劇は、、銀座復興、、を観に行ったことを思い出した。、、、、お互い学生時代のことなど、、、。でもあの時代だからそれぞれ思い出したくないこと沢山あるだろうが皆心奥にしまい込み、嫌なこと、悲しい事は誰もしゃべらないんですよ、、ね。電話は笑いながら、そして昔をお互い楽しい思い出としてばかり、、、実際友人との会話は楽しいです、、スゴクスゴク。。。
でも又私は、、十人のインディアン、、の歌をおもいだすんですわ、、、一人、、二人、、、、、十人になりました。。二番は十人から段々数が減り、、八人、七人、、、、、、、最後は一人、、だってさ、、数を覚える童謡だろうけど、、、次々友人は旅立ち、今は同じ年代の友人は数少ない、、、、最後の一人になりたくないと思うけど、、、、それこそ、神のみぞ知る、、、だわね。
今のコロナ細菌から始まった大騒ぎを経験した人々が、何十年か経ってから思い出としてどんな事柄を語り合うのかな、、、、。
昔は遠くなりにけり、、、の年齢にみんないずれなるんだからね。。。私達の決め言葉、、、ころばないようにね、、、。なんですよ。
スポンサーサイト



Posted on 2020/08/27 Thu. 11:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/528-a9735907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top