FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

もう九月になつてしまった  

二月初め、あるクルーヅ舩の乗客から、、新型コロナウイルス菌拡散、、あれよあれよと言うまに日本国内はおろか地球規模に世界中の細菌戦争となって、半年以上経ち、はや九月、、、、、毎日暑い暑いと言い続け八月はアツト言うま、、、、、。今朝は少し落ち着いたけど、猛暑がまだくるだろうと油断出来ないですね、、。コロナ細菌拡大のために学校や社会のあらゆる年中行事はなくなり、、最近はイツイツと延期情報がチラホラと聞くが、、。七、八十年前と何となく同じような気がするのは、あの時も修学旅行他、文化祭等々あらゆる学校行事は無かった。、、、戦争が終わったら、、、と言われていたと思う。
ツクツクボーシが今必死に鳴いている、、秋ですねえ、、、、昔は顔にぶつかる位沢山飛んでいた赤とんぼ、、、近所に住宅が多くなったのもあるが、ここ最近見ていないな、、二、三十年前は近所に苗代があり、白鷺の姿もそしてまんまんと水のある広ーい田んぼだったのに、、、今は見渡す限り、今風の戸建ての住宅地となってしまったし、、、無情の世の中になりましたわ。

赤トンボと言えば軍隊の木製の練習機、赤く塗られていて、、名称赤トンボ、、と言われてましたっけ。
余談だけど、、あの有名な赤トンボのメロデイは何となくくちずさむでしょうが歌詞はチョットかわいそうなんですね、、、十五で姐やは嫁に行く、、、なんて、、いまなら中学出てすぐではないですか。。。今の数え方なら十三,四よ。
月日の経つのは速いもの、、、九月か、、、、そして秋深くなり冬がくる、、コロナ細菌につていの終局はいつくるの???????。
スポンサーサイト



Posted on 2020/09/01 Tue. 14:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/529-26399bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top