FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

もうすぐお彼岸ですね  

彼岸とは生死の海を渡って到達する終局、理想、悟りの世界だとのこと、、、、死んで、あっちの世界に行って今更悟りを開いても遅いと私は思う、、、ワタシノヒガミコンジョウダケド、、、。又小話になるけれど、近所の川で八さんが必死に泳ぎの練習をしているので、どうしてこんな所で、そんな年なのに、、、と問うたら、、、、三途の川を渡る時、船に乗せてもらえなかったら困るので、一人でも渡れるように泳ぎのケイコをしているんだ、、、、。ダッテサ。。。
この彼岸の時季,、彼岸花が突然咲くので、、そうだ、去年も咲いてたっけ、、もうお彼岸なんだと思う、、真っ赤な花ばかりでなく、近所のお寺の塀に沿って、白い彼岸花が沢山咲いていたのも思い出す。
もうすぐ金木犀の香りが、どこかの路地からながれてくるかな、、、、、ここ二、三日涼しくなった、、ツクツクボウシが夏も終わりと必死に鳴いている、、、急に秋,秋秋となってしまった。
数年前、近所のお寺に行く坂道、なだらかな土手の周囲には萩が沢山あり、小さな赤紫の花や白い花をつけているので気分最高ルンルン気分で歩いていたら、突然目の前足元を、、青大将が横切って行った、、、、、、もう萩の花を愛でるもなくヒヤーッと言いつつ走ったこともあつたつけ。、、、ちなみに萩は草かんむりだけど種類は、、木、、なんだって。
もうすぐの彼岸中にお寺さんがお経を上げにきてくれる、、我が家あっちの人達で賑やかになることだろう、、マッテルカラネ私。
スポンサーサイト



Posted on 2020/09/15 Tue. 19:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

おひがん

八つ下の甥っ子もみんなに連れられて、キョロキョロしながら参ると思いますので、よろしくお願いします🤲

URL | はるみ #-
2020/09/16 06:54 | edit

コメントありがとう、私も八つ下の甥っ子がいたので、九歳で叔母さんでした。我々生き仏もお彼岸だから、あの世の懐かしい人々を思いながら
美味しいものを食べましょうね。

URL | やっこ凧さん #-
2020/09/19 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/532-8d3a3233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top