FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

指先のホータイ、、爪を噛む  

消毒液か工作用の接着剤のせいか判らないが、最近親指、人差し指、中指の三本の指先がカサカサに荒れて、ある時は一部分剥けて少し割れた状態になる、、、それは両手共、、そこで薬をつけてバンソーコーを張ったりしている。。。
十歳位の頃爪を噛むくせがあり、どの指もトコトン噛める範囲毎日のように噛んでいるので、哀れな指先となりはてていた。其のころは両親が外地に居て母だけが時々私達の様子を見るため帰って来ていた、、、、そして私の異様な爪を噛むクセに気づいた次第。これがクセになるとばい菌も入るしと言いながら左手の三本の指先にホータイを巻いて、、、これをみてどの指の爪も噛んではいけないと、、そして噛むクセをなくしなさい、、、、。ところが私は指先のホータイをスッポリ上手にはずしてまで、ぜんぶの指の爪を噛むクセはなくならなかった、。。、、、そのころ祖母の家で暮らしていた私は自由人間になっていたし、大勢の友達とて疲れ果てるまで遊び、あとは一人で何かするのが好き、、特に何か創ったり本を読むこと、、、、、其のころ石川啄木の、、、、われ泣きぬれては考えずに、、一人でカニと戯れる、、、、などの歌等に共感を覚え、そして勝手に自分の現在の姿、、、、親の無い子は爪を噛む、、、、それ私だっ。。。。と、、、、強烈に思ったわけ。。だからしかたないじゃないのさってね。。。、、、今日は右手人差し指にバンソーコーを巻いている。。。。
何時頃爪を噛むクセが無くなつたかは覚えていない、、、、。
昔爪を噛んでたから爪の形が美しくないのかなあと、大人になって思うことしばしばある。
スポンサーサイト



Posted on 2020/09/20 Sun. 10:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/534-0dd21efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top