FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

現代戦になったら大変でいね、、、ドラマや小説にする間もないです。  

昨日関ケ原の戦いがあった日とテレビで有識者が語っていた、石田三成と徳川家康、東軍と西軍とに分かれた各地の諸大名が戦ったとのこと1600年だそうな、、、。そこで又思い出したこと、、、長久手の戦い、、それは1584年徳川家康と羽柴秀吉との戦いで徳川方が勝利した、、、その時私の母の先祖、、三井万三郎ナントカ、、がある地方の大名だったが徳川方に付き、敵の大将の兜首を取ったとのことで、それから徳川の旗本となったとのこと、、。その兜は現在、、三井家奉納として靖国神社内の、、ゆうしゅう館に飾ってある。徳川家の旗本と言うことで、母方の墓は増上寺にあり、東京タワーが作られた時墓の土地がウーントせばめられたが、墓の前には武士の印の灯篭が名前入りで何基かある。。昔の戦は人と人が向き合い、、、ヤアヤア吾は何のなにがしと申す、、イザー、、、と言ってるらしいが、そのころは少し鉄砲もでてきたので、兜も源平の頃のように派手ではなく、、現在の鉄兜状になっていたから、三井家奉納の兜も見た目は地味、、しかし中は金で三十番神の名がほりこんであるそうな、、。
しかししかし今は人間が作ったもので、人間以上の働きをする機械???が出来てきたのでボタン一つですべて滅びる、壊滅、、、それこそすべてが、、、、戦を仕掛けるほうも、しかけられるほうも、、、怖い世の中になってきたもんです。大河ドラマをみたり源平盛衰記とかの本を読んだりしていたほうがイイカモネ。
細菌戦争は不気味だし、国と国の諍い、ごくごくせばめたらご近所さんとのイサカイ、、、、とにかく何でも闘いは戦はあって欲しくないものです、、、。本当の平和って、、くることを信じてましょうね。信じるよりしょうがないでしょう。。。
スポンサーサイト



Posted on 2020/10/22 Thu. 11:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/543-3a5b0219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top