FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

今日十一月十一日中国では独身の日だって  

最近月日にゴロを合わせて一年中日本中どこかで、、ナニナニの日、ナニナニ記念日と言うのがある。ヘーエこんなものまでと思うのもあるが、地方のシキタリとか、生産物のアピールとかで記念日をつくったのであろう。それぞれの家庭独自の記念日があるだろうがもう我が家では、これといった記念日は無い。記念日ではないが子供として忘れてはいけない亡き両親の月命日というのがある。
月命日の日は、それぞれの好物を仏壇に供え、私もお相伴にあずかるというわけだが、最近はついつい忘れがち、、、アレッ昨日だったんだ、、、と思うことしばしば、あの世の両親は、、、、あの子も、歳をとったから忘れても仕方無い、、、、と思ってくれていると良いのだけど、、、ナント思っているのかなあ、、、、。
十一月も半ばとなり冬の便りますます多くなってきた。我が家の庭もなくなり近所は家が多くなり、大きな樹もなく勿論木々はすくなくなっているからか、かんだかい百舌鳥の声をトント聞かなくなった。以前我が家の庭が広かった時柿の木が二本あったが、すっかり葉が落ちた木の枝に百舌鳥が刺したらしい、、、百舌鳥のはやにえ、、小さな蛙のひからびたのが刺さっていたのがあった、、、。
昔、昔あるところに云々どころか、絵本にあるような日本の田舎の秋の風情など、感じるためにはすごく遠いところに旅行でもしないとなくなってしまった、、、、、。ま、、テレビで有名な観光地の紹介もあり見事な紅葉景色も見せてくれるから、それて良しとするか。。。
明日はどこで、何の記念日があるのだろうかな????肉の日とかネコの日とか夫婦の日とか、、、当たり前のゴロアワセではつまらないな、、、トッピョウシもない、、なんとか記念日がどこかであると心弾む、、、、日々よ。

もあり、みごとな紅葉景色も見せてくれるけれど
スポンサーサイト



Posted on 2020/11/11 Wed. 16:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/548-cf7b3fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top