FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

年賀状  

そろそろ年賀状を書かねばと思っている。ここ数年同じ世代の何人かから年を重ね隠遁生活になったから、次年から年賀状を遠慮させて頂きます、、、の知らせがくる。私は枚数は減らしているが、こちらから言い出して止める気にはならない。昔の仕事関係とか別に親しい間柄でもなく、ただの知人でも、、、何年も会話おもしていない人々でも何故か年賀状のみでの付き合いってあるもんですね。
思うに私はいつ頃から年賀状を書きだしたのだろうか、、干支の絵を描いてた時もあったし、、干支のハンコを押していた時も、住所名前のハンコもつくったな、、そして、、そして、現在はアテナは自筆だが、すべて印刷の年賀状、、それさえ何時からそうなってきたかもさだかではない次第。。。、、、以前忙しいからと早めに書いたら今年は喪中で失礼しますの知らせが沢山来て年賀状と書いた労力を損したことがあった。、、、恩師や友人に例年通り年賀状を送ったらその家族から訃報の知らせがおくられてきたり、、、、私との縁が少なく今は何の交際もない人でも、昔は、世の習い何らかの縁のあった人達だから年の初めの挨拶はしておこうなあーーーーと思っているわけ。、、、名簿を繰り返し見ながら、、年賀状を書く、、、、、私はまだ生きているよとの知らせにもなるし、、、ね。
我が家の玄関前のもみじが、やっと少しだけど紅葉しだした、やっぱり冬が来た、、寒くなりましたわ。コロナの恐怖とインルエンザへの用心、、元気で毎日を無事に過ごせられますように。。。です。
年末と新年の休みの間、何をしようかなあ、、と考える楽しさに、おかげさまで現在浸っています。
スポンサーサイト



Posted on 2020/11/27 Fri. 10:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/551-7f153474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top