FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

苦しい時の神頼み  

師走年の瀬も押し詰まってくると、新年に向かっての厄除け祈願とか、さまざまな祈願が各所の神社仏閣で行われている。自分で暦を見たり、その道の識者に聞いたり、新しい年への自分の運命を知りたくなっている人々がいるが、又知りたくない、それらに関心が無い人々も大勢いるわけ、、。、、、でも何かとんでもないアクシデントや身に降りかかる災害に直面した時、、、、助けてーーと何かにすがりたくなるだろう、信仰心があろうがなかろうが、、、神様、、、とか十字をきったり、、、お母さんと叫んだり、、ね。
そこで私は何か、スゴイ身の危険を感じた時何を叫び、何にたよるのかと思ったんですが、、、、。幸いそのようなことがなかったが故に、、、考えたがわからない、、私は何に助けを求めるのだろうか、、、、な。
このような思いをしないで過ごした平凡に生きてきた私、、今幸せだったんだなあと思うんです。恋で悩んだこともなし、人付き合いで困ったことも無し、ただ仕事ではある時期悩み悩み、、、、その時の母からの言葉、、アンタは楽な人生だよ、夫や子供のことで悩むわけでもなし、自分の事だけの悩みなんて、なんてことはないよ、、、。と。、、それもそうだと、納得した私、、それから、、これも母からの言葉、、グチを言ったら、全部自分に帰ってくるよ、何倍にもなってね、、。と。
、、、苦しい時の神頼み、、すべて自分に課せられた運命と思うけれど、、、実際直面したら、、助けてーーーと誰?何に??私は頼るだろうな、、、、わからないけど、、、、こんなことを考えるのも年のせいかな???

スポンサーサイト



Posted on 2020/12/10 Thu. 11:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/553-735f21eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top