FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

誕生日  

親から、、アンタの生まれた時はこうだったよ、、と聞いたことのある人は沢山いると思う。今日十二月二十三日は前の天皇陛下、、今は上皇様と呼ばれるお方の誕生日である。上三人が内親王、、女性、、だったので男、皇太子誕生で国中スゴイお祝いムードだったとのこと。私は幼稚園児???まだだったかな、でもその時の祝歌は歌詞もメロデイも未だに覚えている、、、きっと家中や世の中の人々が歌っていたからだろうが、、、それは、、、、日の出だ日の出た、なったなったボーボー、サイレンサイレン、ランランチンゴン夜明けの鐘まで、天皇陛下お喜び、みんなみんな柏手、嬉しいな母さん、皇太子さまお生まれになった。。。だったと思う。ちなみに今の天皇陛下御誕生の時はどうだったのだろうか、私は良い年になっているのに思い出せないな。。。
古代中国の占いで出生する子供の数は男子のみを子供と数えた、、女子は子供とみなしていなかったわけ、、、、、、それほど男子は大事だったのかな、、、、。でも男の子を産むのは母親、女性だわよね、、、矛盾、矛盾だわ。何代か今までに女性の天皇だっていたのにね。。。ま、いいけど、そんなこと。
我が家は上五人が女の子やっと六番目に男の子誕生、、、、親は喜んだだろうな、、そしてその下が女それが私、、それで終わりなり。、、、男でも女でも生まれてくる子はその家の宝だわね、どっちだって同じ筈なのに、、、世の習いで跡継ぎとかややこしい昔からの伝統かな。。
男か女か今は生まれる前からわかるそうだけど、、、、、どっちにしてもオメデトウゴザイマスです。
、、、、、私の誕生日は大好きだった三つ年上の兄貴の命日なんです、絶対忘れない日、、これも縁ですわ。


スポンサーサイト



Posted on 2020/12/23 Wed. 13:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/556-ecf8cb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top