FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

さすがに年末人並みに慌ただしくなった  

大掃除をしないつもりだつたが、普段おろそかにしている所を何となく念入りにしたり、玄関回りを正月らしく整えたり、やっぱり少しばかり気ぜわしくなった。神社からのお札が届くとしめ縄や榊の用意もせねばとか、仏壇には正月らしい花を供えなければと、思う。
大晦日の大祓いは神道儀式の一つ、、、お寺の除夜の鐘は仏教儀式の一つ、、、どちらも一年の穢れを落とし新年を清い心身で迎えましょうとの儀式だが、、、どつちも同じ意味、、、アナタはどっちをするの???と問われてもねえ、、いいではないの、どっちでも、両方やったってね。。。おせち料理だって色々ウンチクを語る人がいるけれど、、日持ちがして美味しく食べられるものがイイデスワ。
あと今年は何日と思うと、、、、二月からの新型コロナウイルス騒ぎ、ますますエスカレートしている不安な世の中、とうとうますますひどくなり年を越すとは、、、最初はみんな思ってもみなかっただろうに、、、地震の心配、近年にない気候の変化、大雪、近海にいる筈のない深海魚があがつたり、富士山の雪が少なすぎたり、、、。
とにかく日は過ぎて行き、新年になる、、、、、深ーく考えると今日が明日になりそして明後日になる、その連続なんだけど、大晦日そして翌日新年言葉が変わるだで、今日の次は明日、、、何も変わらない続きの生きざまですね、、延々と。
ま、人並みに何となく忙しくなってしまったのかな。。。???


スポンサーサイト



Posted on 2020/12/28 Mon. 11:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/557-034b7f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top