FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

令和三年元旦  

新年おめでとうございます、昔は元旦に学校で新年の式があった、、、、、年のはじめのためしとて、終わりなき世の目出度さを、松竹たててかど゛ごとに、祝う今日こそ楽しけれ、、、との式歌を歌ったっけ。。。、、、まつたけっくりかえしておおさわぎ、、、と替歌を子供達は歌っていたり。-----元日か二日に見る夢を初夢と言うが、枕の下に七福神の絵と共に、このような回文を書き敷いて寝ると素晴らしい初夢がみられるとのことです、、が、、、以前何回が試みたが私はいずれも夢を見ないで朝までグッスリねてしまったわけ。、、、なかきよの、とおのねふりのみなめざめ、なみのりふねの、音のよきかな、、、。、、回文なので最初から読んでも終わりから読んでも同じなのです。
昨年はひどい年でしたが、、、、皆同じように今年こそ良い年でありますようにと願っていますが、願いは届くのでしょうか。
森羅万象すべてが多幸であってと願うのみです。
子供の時家の前の道路で近所の友達大勢で羽根突きをしたし、兄とこれも近所の土手で凧揚げをやった、私は奴凧、兄貴は武者絵、、それにブーンブーンとなるうなりをしかけたりして、昔は遊び場に不自由しなかつたけれど、今はねえ、、、、。そんな昭和の遊びをする子はいなくなったし、、、それがいいのか悪いのか、かわいそうなのか、、ただ昔者の私は思う、、私達の子供の時代は良かったなあって、、、、ただし戦争が始まる前の話ですがね。。。
さあっ、、、今年頑張りましょう、残り少なくなった人生だし、無事にまた一年が過ごせられるかわからないけれどボケナイヨウニシンシントモニゲンキデアルコトヲ願う、、本年最初の日です。




スポンサーサイト



Posted on 2021/01/01 Fri. 09:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/558-dc1c7b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top