FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

もう三月になった今日は一日  

亡き母と私は日が違うが同じ三月が誕生月、だからいつも一緒に誕生祝いをしたのを思い出す。今は雛祭りの歌がテレヒから流れるが、大昔の私の子供の頃に歌われていたのと同じ、、、灯りをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょももの花、、、、、、と、そればかり。。。女子校生時代の友人達と毎年お花見をしているが、歳を重ねてきた頃から、、、来年も一緒にお花見ができると良いね、、、と言いつつわかれるが、昨年も今年もコロナのことで会うこともできなくなった。もし平和で花見が出来たとしても中の一人が骨折で入院している、、、、お互いの年齢を考えると、もしコロナが終息したとしても、皆で以前のような花見はもう無理だろうなあ、、、。
今は卒業式シーズン、、私は幼稚園の卒園式は、父の転勤のため出席していない、小学校は、あったが式の途中でトイレに行ったっけ、、女子高の時は東京大空襲のすぐあうとなので、あったような、なかったような、、、、ちなみに卒業アルバムは写真屋が空襲で焼けたので無い、、、。その上の学校は卒業と同時に頂く教員免許は、、戦争に加担したか否かのアメリカの認可が必要だったっけ、、、。世の中はどんどん変わって行った。今現在はロナウイルス拡大のため、自由が無い、あれもだめ、これもだめ、とにかくすべて自粛、細菌のため恐ろしい世の中になっている。こんなことになるなんて神様だってし知るよしもなかっただろうな。。。。
庭の沈丁花の蕾が膨らんできた、もうすぐ開花するだろう、。
三月港に来たお舟、どこから来たのか白い舟、南の島から来たお舟、ハアアルを一杯積んで来た、、私は子供の時この童謡のレコート゛をもってましたわ。
スポンサーサイト



Posted on 2021/03/01 Mon. 19:04 [edit]

category: 告知

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/568-6a1e51ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top