FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

桜の時季  

靖国神社境内の桜の、あの一本の桜が五輪開花すると桜の時季到来桜開花宣言が出るそうな、、、。靖国神社は秋と春に大祭が行われる、それぞれ三日間の行事だが連日演芸、演武が奉納され、私の主催するチームも数年参加したことがあった、戦後数年から十数年にかけての参加だつたが入り口付近は戦争で傷ついた傷病兵のグループが沢山いたし、境内には各部隊ごとの集まりがそこかしこにいたっけ。、、、、あれから何十年今はそれらの風景は全く見られない、、、、。余談だが私の叔父のグループは靖国神社に白い鳩を増やす会、、なるものを作っていたことがある、境内にある遊就館には古代の武具が展示されているが、私の母の弟が奉納した、、、三十番神の兜もある。、、、それは母の先祖が長久手の戦いでとった敵の大将首のものとのこと、、、その功績で徳川の旗本になったとのいわれがある、、、以前それをみるために遊就館に行ったことがある。
山梨に樹齢二千年の桜があると見事な大木と共に開花した姿をテレビて放映してくれた、、、、永年の時を経た風格は素晴らしいものてある、、、今は樹医と言う職業の人々の活躍で各地には桜ばかりでなく、時代の移り変わりを知っている木々は沢山あるだろう、それらは今をどうみているのかなあ、、、、
今日は東京オリンピックを迎えるための聖火ランナーが福島から出発、、、、全国を回り開会式に、、無事を祈るばかり、、、。
花見の季節、、、自粛とは言え、、桜は特別、、殆どの人はお花見にいきたいだろうなあ、、、桜は特別なんですよね、、、。
人それぞれ私は年だから我慢できるけれどねえ、、、、。
スポンサーサイト



Posted on 2021/03/25 Thu. 10:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/570-4ae87bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top