FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

嬉しいことがあると救われる  

朝玄関を開けて庭に出た途端梅の香りが庭ぢゅうに一杯、幸せ、、、
桜は派手に咲いていても香りを感じないけれど、梅の香りは道をあるいていて、どこからか香ってくる
だからどの家からだろうかと見まわして、そうだ去年もここで立ち止まって垣根越しにこの家の梅で早春を感じたのだったと。。。。。
桜はにおわないけれど開花したのをみると、ここに桜の木があったんだと初めてわかるけど、、、、
冬が去り春がくる、、、同じ年の友人が杖をついて歩いて居る姿、昨年暮れは元気だつたのに。又友人夫婦でやっている小料理屋が今月で閉店の知らせ、、春がきても寂しいと思っていたら、救いの神現る。。。。。。。。
知人の双子がそろって希望高校に合格、又他の知人の双子は高校がちがうのにもかかわらず、そろって成績優秀で表彰されソツギヨウ、甥の娘や知り合いの子などの受験結果の朗報など、やはり春はこうでなくっちゃ。
今日は異様に暖かな日、寒のもどりがあるというけど、暑さ寒さも彼岸まで。
昨日はもう過去。今日は今日しかない、、、、。
庭の梅は四本とも全部満開、だけど鶯はまだ来ていないらしい、、我が家に来るのは嫌なのかな、猫がいるから。
でも目白は時々来る、嬉しいことにはじめ一羽だつたのが、この頃二羽、、例年そうなると沢山梅の木がある所へ行くらしく来なくなるんですよ、我が家の猫おなかすかしていないから大丈夫だけど、、昔はノラだつたから本能らしく雀はたまーにとつてくるけど。
熟女で最近太って重くなつているからスバシコクナイヨ、猫のタマ。



鶯おいで、そして我が家の梅の木で良い伴侶と出会って欲しいな
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/09 Sat. 10:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

どこも梅の花が満開です♪
今日は“じゅんさい池”の梅まつりだそう(*^_^*)

花粉症でなければ…、
今年は昨年の7倍近く飛散する予報だそうで、今まで花粉症に無縁だった人も
発症していることが多いようです。
お気をつけあそばせ( ´ ▽ ` )

URL | megurin #-
2013/03/10 10:49 | edit

megurinさん、目のカイカイは花粉症かも、、、、、。ワタシ。
黄砂飛来、とかからだに悪い空気が中国からとか、外出ひかえろという知らせがないことを
願いますね、

URL |  #-
2013/03/10 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/77-553f46e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top