FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

  

又タイトルを書いたら失敗、だからタイトルは無し、さっき書いたから
昨日は端午の節句、皐月晴れ、菖蒲湯にも入ったし柏餅も食べたしマ、一通りの事はやった。菖蒲のハッパで笛も吹いたし、、、。
そういえば菖蒲の葉でビービーと笛のように鳴らして遊べることを殆どの人は知らないらしい、私の家では皆楽しみにしているけど、、、、、年一回のこのささやかな童心にかえっての楽しみ、あと何回出来るかなあ。
端午の節句について何でも興味をもつ私はヒマ人かな、それについて百科事典をひもといた次第、説明するとながくなるからしないけれど超面白く読んだ、、、、、、、誰だよ子供の日なんて勝手に決めたのは、、子供をあまやかす日ではないんだからな。
長女百歳、一応母の百歳の時と同じおめでたいおまんじゅうを作って祝ったけど本人にはわからないだろう、
母は元気で一緒に祝ったけど、末っ子としてやるべきことは出来るだけやる、ひとりよがりかもしれないけれど出来るあいだはね。
屋根より高い鯉のぼりは珍しくなった、そのかわり川の上を沢山の鯉のぼりの列、これは珍しくなくなった風物詩
時代だわね、マンションの窓から小さな鯉のぼり、、、屋根より低い鯉のぼり、、、、、か。
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/06 Mon. 09:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

五月晴れの爽やかな一日でした。
こどもの日何もせず過ごしました。
誰もいないとなかなか。
自分に戒めを。

URL | マミー #-
2013/05/06 19:45 | edit

No title

五月晴れの爽やかな一日でした。
こどもの日何もせず過ごしました。66846
誰もいないとなかなか。
自分に戒めを。

URL | マミー #-
2013/05/06 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/96-ba29b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top